2009年02月09日

名刺ケース

izumi-card.jpg

フルオーダーしていた名刺ケースが届きました!青い革にオレンジの糸でステッチ、いいねえ。大切に使います。
2月14日のねじまき雲のイベントでも、姉夫婦のブランドkasin tehtyの小物を少し展示販売する予定です。
あ、チョコレートのお菓子もプレゼント用にラッピングして、販売予定。どんなラッピングにしょうかな〜。

kasin tehty
http://www.ne.jp/asahi/kasin-tehty/home/index.html
posted by atelier mel at 19:18| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

2月14日「コーヒーとチョコレートの1日」開催

「1day café evevt of COFFEE & CHOCOLATE」

甘さとほろ苦さの中に潜む、かすかな酸味。
木からもいで食べ物になるまでの、複雑な工程。
中毒になりそうな、媚薬的なおいしさ。

コーヒーとチョコレートには、共通点がいろいろあって。
似ているからこそ、こんなに相性が良いのだと思います。
2月の真ん中、この組み合わせが一番おいしい季節に
「コーヒーとチョコレート」の1日カフェイベントを開催します。

お菓子家渡部和泉がつくるチョコレートデザートにあわせて
焙煎士ナガヌマシンゴがブレンドするオリジナルコーヒー。
たった1日しか味わえない、スペシャルなメニューです。

古道具を眺めつつ、ペレットストーブで温まりつつ。
青梅のカフェ「ねじまき雲」でコーヒー&チョコレートな時間をお楽しみください。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「コーヒーとチョコレートの1日」

日時:2009年2月14日(土) 12:00〜18:00
場所:「ねじまき雲」
東京都青梅市上町326−1 /JR青梅駅 徒歩3分
電話:0428−85−9228
http://nejimakigumo.bitter.jp

MENU(予定)
〜当日のみのスペシャルメニューとなります〜

・ 金柑とチョコのテリーヌ×サイフォンコーヒー
・ イチゴのショコラティラミス×特製エスプレッソ
・チョコバナナシフォン×水出しコーヒー
・ ジンジャーナッツブラウニー×特製ペーパードリップ
いずれも単品でオーダーできますが、上記がおすすめの組み合わせです。
(※一部変更になる可能性もあります)
posted by atelier mel at 09:51| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

「コーヒーとチョコレートの1日」

2月14日(土)12:00〜18:00「コーヒーとチョコレートの1日展」
カフェイベントを青梅の「ねじまき雲」で開催します。
詳細はまた後日、アップします。
http://nejimakigumo.bitter.jp/
posted by atelier mel at 19:49| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

いよいよ市

いよいよ市にご来場くださった方、どうもありがとうございました。
おかげさまでお菓子は完売!
食器やトレーも大切に使ってくれそうな方のとこへお嫁に行き、うれしい。
私は今日1日だけど、市は日曜日もオープンしています。フエルト作家の+saeko+ちゃんやまさみさんなどこないだの蚤の市メンバーも出店するので、楽しい1日になりそう。ステキなギャラリーに、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。
posted by atelier mel at 22:12| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

17日はいよいよ市に参加

DSC_0291.JPG
明日、いよいよ市に出店します!

日時:1月17日(土)12:00〜18:00まで
場所:カヤクグリ http://kayakuguri.exblog.jp/
   中野区中野5−40−11 打越ハイツ401号室
地図:http://kayakuguri.exblog.jp/i3/


スタイリングで使ったクロス類やカゴ、雑貨などを出品予定。
あとはお菓子も販売しますよ!

・ 1年漬フルーツのパウンドケーキ:1年以上漬け込んだフルーツとナッツがはいったケーキ。自家製の金柑&柚子ジャムも加えつつ、カヤクグリのイメージにあわせて(?)甘さを控えブランデーを効かせた大人味にしました。

・ 苺のヨーグルトスコーン:春らしいスコーン。フレッシュの苺を使うので、風味がよいです。全粒粉も配合した、素朴な味。

たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています☆
posted by atelier mel at 10:32| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

1月17日いよいよ市に参加します

1月17日(土)12:00〜18:00
中野のギャラリーで「いよいよ市」に参加します!

イラストレーターのやまぐちめぐみさんが中野に新しくつくったギャラリー「カヤクグリ」。
そのオープン記念でいろんな人が集まった「いよいよ市」(蚤の市)を開催されます。
16−18日にありますが、私は17日に参加します!

17日の出店者はすてきなすてきな古道具屋さん「mild country」(「野菜のお菓子のレシピブック」ではここで買った雑貨も活躍してくれてます!)や、キュートな刺繍イラストレーターみずうちさとみちゃん、アンティーク雑貨のちこれさんなどなど…。
やー、なんかセンスのよい人ばかりで楽しみです!
なんだか売るより買う方が多い気が…。
よかったらぜひ遊びに来てくださいね。

私は食器や布を中心に出品予定!
あ、あとテイクアウトのお菓子も販売します。
「1年漬フルーツのケーキ」を作る予定。
1年以上漬け込んだフルーツとナッツなどをたっぷり焼きこんだ、私の大好きな味です。いろんな人に食べてもらえたらうれしいなあ。

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

カヤクグリ http://kayakuguri.exblog.jp/
中野区中野5-40-11 打越ハイツ401(中野駅から徒歩少々)

みずうちさとみさん http://www001.upp.so-net.ne.jp/yellowhouse/

ちこれ(アンティーク雑貨) http://www.ab.auone-net.jp/~titcoret/index.html
posted by atelier mel at 11:12| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

ピクニック報告

先週末のピクニックイベント。写真をメールで・郵送で送ってくれた方、どうもありがとうございます!
他の方の記事もご紹介しますね。

※くじらぐも。
http://ameblo.jp/yasurinpime/
すばらしい更新頻度、やっちんのブログ。12月6日前後の記事。たくさんの写真とそれに添えるやさしい言葉は、まるで童話を読んでいるみたい。

※自休自足
http://jikyujisoku.cocolog-nifty.com/
写真も文章も内容も大好きな雑誌「自休自足」。その編集者さんもピクニックしてくれました。ツリーハウスからの眺め、気持ちいいですよね!

※グラウベル
http://coffeesoul.exblog.jp/10285892/
Picnicsが通っていたコーヒー焙煎教室主宰。写真がとってもきれい!くじらぐもでは、みんなが「不思議の森の住人」になるんですよぉ。

ピクニックには姉夫婦も来てくれ、今度くじらで一緒に何かしよっか!?という話にも。
cactus+くじらぐも!? 皮職人の義兄も参加予定。
http://www.ne.jp/asahi/kasin-tehty/home/index.html
posted by atelier mel at 07:19| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

ピクニックイベント終了しました

DSC_0056.JPG

   
   細い道を登って辿り着いた森。
   ヤギやうさぎと出会った後、あらわれたのは大きな古民家。
   枯れ葉をカサコソいわせながら中に入ると、
   土間にはピクニックシートが敷かれランチの用意が。
   森で採れた野菜を煮込んだミルクシチューと
   ラッピングしたサンドイッチで温まったら、
   小動物たちと切り株型のケーキでティータイム…


と、じゃっかんメルヘン入ったストーリーで考えてみました。
(これってイベント前にアップすべきだった?)

私は前日にくじら入りし、デザート作りや店内のディスプレイを。
夕食はくじら夫さん作の燻製鮭入り煮込みうどん(美味!)をいただき、満点の星空を眺めつつ湯たんぽ抱え山梨泊。
翌朝はサンドイッチの準備。3日かけて仕込んでおいたテリーヌもいい感じに熟成されていて、サワーブレッドとの相性もぴったりでひと安心。

東京からのお客さんも次々に来てくれ、とーってもうれしかった!
ツリーハウスに登ったりヤギとお話したりと、みなさんゆったり過ごされた様子。
ピクニック後ハイジ村や温泉に行かれた方、満喫されましたか?

くじらぐもには1日いても飽きないなあ。ほんと、貴重な場所だと思う。すべてが大好き。
ちなみに今回のピクニックメンバー、くじらぐものやっちん・パン屋の大橋さん・私は全員AB型。
気を使わずに各自のびのびマイペース。楽チンだったね〜。

次は4月か5月くらいに開催します。
柔らかな日差しを浴びながら、草むらでの「春ピクニック」。
もう内容は決まりつつあるので、どうぞ楽しみにしていてくださいね!

写真の奥に写っているのは韮崎駅構内、隅の隅に並んでいた鳥笛。
かわいい小動物がひっそり揃ってました。
posted by atelier mel at 11:57| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

山梨へ

DSC_0015.JPG

ひと足お先に、今からくじらぐもへ行ってきます。
明日は晴天のようでホッ。室内とはいえ、山梨は寒いそうなのでどうぞあたたかな装いでいらしてくださいね。
なにかあれば私の携帯かくじらぐも(Tel: 0551−25−4053)までご連絡ください。
みなさんとピクニックできるのを楽しみにしています!
posted by atelier mel at 10:49| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ピクニックイベント

DSC_0044.JPG

くじらぐもでのピクニックイベント、いよいよ今週です。寒い冬ならではのピクニックをぜひ味わいに来てくださいね。
「趣味は建築」というちょっと変わったパン屋、大橋さんからパンの試作をいただきました。
旨みのあとにほんのり酸味が追いかけるサワーブレッド、ライ麦感たっぷりで食べ応えあり!おいひ〜。

このおいしいパンに
(1)フィグやクルミ入りのミートテリーヌ
(2)クリームチーズとハニーナッツ
いずれかをお好みでサンドします。
それに無農薬野菜たっぷりのシチューと切り株ケーキ、スパイスクッキーがセットになります。

詳しくはこちらをご参照くださいね。
http://cafe-cactus.seesaa.net/article/109692216.html

せっかく山梨まで来たならば…のプチ観光案内
アリコヴェール:天然酵母のパン屋さん。
http://www8.plala.or.jp/haricotsverts/index.html

車なら帰りに寄り道して温泉でも。
ほったらかし温泉
http://www.hottarakashi.com/

あとはこちらにもいろいろと観光案内のってます。
http://www.kuboshuku.com/syuhenzyouhou.htm


ご予約いただいたみなさま、どうぞあたたかい装いでいらしてくださいね。
あと、ツリーハウスに登る・ヤギと戯れたいという方は汚れてもよい格好で!
posted by atelier mel at 23:53| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

12月6日カフェイベントのお知らせ

Four Seasons Picnic –Winter Ver.
―森の中でピクニック・冬編―

ピクニックを、ご一緒しませんか?
場所は山梨県明野町。
どっしりとした古い家に秘密のツリーハウス、
そして4匹のヤギまでいる、のどかで穏やかなカフェ。

12月6日ここでおいしいピクニックがひらかれます。
外は寒いから無理?いえいえ心配ありません。
家の中でだって、自然の気配を感じながらのごはんはピクニック。
ほら、敷き物しいて、囲炉裏にのった大なべシチューで温まったり
切り株ケーキをパクついたり。
森の中の小動物も、落ち葉をカサコソさせながらこちらの様子を眺めています。

冬だからこその楽しさを、どうぞおめしあがりください。


■ピクニックス・プロフィール:私たちは季節にあわせた新しいピクニックの形を提案していきます

○巽 康恵 yasue tatumi
くじらぐもオーナー
みんなで食べるごはん、外で食べるごはんが大好きで、ピクニックイベントを企画しました。
うちのヤギちゃんにも会いに来てくださいね。 http://ameblo.jp/yasurinpime

○渡部 和泉izumi watanabe
菓子・料理家&フードライター
書籍や雑誌でのレシピ作成・スタイリングをメインに、ケータリング、カ フェ取材といった
お仕事などを。おいしい顔をふやしたいなあ。 http://izumiw.seesaa.net/


■冬のゲスト
大橋さんがつくるパンには、思わず手で触れたくなるような温かさと建築家らしい繊細さが同居しています。
食べればなんだか楽しい気分になれるのです。
○大橋 渉ohashi wataru
パン作りが趣味の建築家。
主に住宅の設計を手掛けながらもパンやケータリングの設計もちらほらと。。。
将来の夢は趣味が建築のパン屋さんになること。。。 http://www.wataruoohashi.com


■1day Café event 森の中でピクニック・冬編

■Date:2008年12月6日(土)11:00〜16:00(L.O)

■Place:くじらぐも
山梨県北杜市明野町上手3111(JR韮崎駅からバス・詳しくはくじらぐもブログをご参照ください)
TEL 0551−25−4053

地図
車の方 http://stat.ameba.jp/user_images/a3/b3/10023021347.gif
非・車の方 http://yasu2.tea-nifty.com/kujiragumo/


■Menu
森のシチュー
サンドイッチ(ナッツとフィグ入りミートテリーヌorチーズ&ハニーナッツ)
切り株ケーキ(チョコ&金柑)
スパイスクッキー

■予約について
多めに用意する予定ですが、メニューのご予約も承ります。前日までにご連絡ください。


posted by atelier mel at 10:28| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

蚤の市終了しました

IMGP3342.JPG

「&R」原画展・ラッピング展・蚤の市、全て終了しました。
ご来場くださったみなさま、どうもありがとうございます。
たーっくさんの方にきていただけ、みなさんの笑顔(品物を選ぶときは真剣顔!)を見ることができて感激でした!

蚤の市では買い手のみなさんがじっくり品物を眺めながら、店主との会話をはずませる姿があちこちに。
友人・お仕事関係の方も多かったけれど、いつもブログを読んでくれている方や、DMを置いてもらったカフェの常連さんなどはじめてお会いする方がすごく多かったのも、うれしかったなあ。

IMGP3335.JPG


それにしても。どの出店者のブースも商品がステキにディスプレイされていて、自分の店を途中で抜けつつ何度もまわってお客としてもたのしんじゃった(笑)。
ハッと気付いた時にはいろんなものが手に…あれれ、減らすはずの荷物が…!?

でも、「これは昔好きだった雑貨屋さんで買ったんだ〜」なんてお話を聞きながら買うのは、思い出も一緒にもらえて余計大切にしようって思える。
みなさんはどんなものを手にいれたのでしょうか?

また、エコバック&小銭の持参にご協力いただき、どうもありがとうございます。
店主各自いちおう持ち帰り用の紙袋を用意したのですが、ほとんど出番もなかったようです。

昨夜watoちゃんと「&R」原画展の搬出を終え、ガランとしたギャラリースペースを眺めていたらせつない気持ちになるほど充実した期間だったなあ。

ぜひ来年も開催したいので、出店した方もご来場された方も楽しみにしててもらえると、うれしく思います。

蚤の市に関わってくれたみなさまに、心から感謝。
どうもありがとうございました。

posted by atelier mel at 20:27| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

蚤の市開催中!

オープンの12時からたくさんのご来場、どうもありがとうございました!
今日だけで予想を上回る100名以上のお客さまが途切れることなくいらっしゃり、会場は熱気につつまれてましたね(笑)。
私もこまごまお買い物しちゃいました。ウフフ。

日曜日も新しい商品を追加するし、新しい出店者もいます。
最終日なのでお値段も下げてきまーす。
ぜひ遊びにきてくださいね、お待ちしています!
posted by atelier mel at 00:36| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

明日・明後日は蚤の市@渋谷ギャラリーコンシール

nominoichi.jpg

いよいよ今週末は蚤の市がギャラリーコンシール渋谷で開催されます。

DATE:2008年11月8日(土)、9日(日)
TIME:12:00〜18:00
PLACE:Gallery Conceal Shibuya(ギャラリーコンシール渋谷)
東京都渋谷区道玄坂1-11-3 4F
地図http://www.renovationplanning.co.jp/gallery_conceal/shibuya4f/access.html

いろいろ荷物を詰めていたら、なんとダンボール3箱分にもなってしまった!!
ソニプラのシールから北欧のトレー類、手作りのエプロンに鍋敷き、外国のお菓子の本、MaxMaraのバックまで、全然統一感のない品揃えになっちゃいました(笑)。
一度に全部を並べきれないので、2日間随時商品を補充していきまーす。

お隣のカフェでは「&R」特製ケーキも食べられます。
週末2日間限定のメニュー!
こないだ行った八戸でおいしい素材をいろいろ手にいれたので、ケーキにしておすそ分けです。
ただいま焼成中!

□ハックルベリーのチーズパウンド
八戸で無農薬栽培されたハックルベリー(ブルーベリーの4倍のアントシアニンを含む果実)を、クリームチーズ生地に練りこんだパウンドケーキ

□紅玉りんごのシナモンパウンド
八戸の市場で購入した紅玉りんごをコンポートにして加えています。隠し味に八戸産非加熱アカシアハチミツをしのばせました。

お買い物ついでにぜひ!

それと「野菜のお菓子のレシピブック」も、蚤の市会場で特別価格にて販売します。


改めて、2日間の出展者と各自のメッセージを下記にご紹介しますね。
ではでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております!!

続きを読む
posted by atelier mel at 19:23| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

「&R」原画展&ラッピングBOOK展同時開催中@ギャラリーコンシール

先日から、「&R」原画展とラッピングBOOK展が渋谷のギャラリーコンシールではじまりました。
ラッピングBOOK展では撮影した現物と写真を、「&R」原画展では過去2年分の原画をそれぞれ展示しています。

蚤の市が開催される8・9日は、原画の前にお店がズラリと並ぶため見るのが難しいと思われます。
夜23時までオープンしているので、出来れば平日にごゆっくりとご覧くださいませ!

期間中は「&R」特製ケーキをお召し上がりいただけます。
ただいま下記2種をご用意しています。

・ ガトーショコラのパウンドケーキ
〜ヴァローナのクーベルチュールチョコレートをたっぷり使ったチョコレートケーキです。コーヒーとの相性が◎!

・ ピーカンナッツとメープルシュガーのパウンドケーキ
〜お砂糖は全てメープルシュガーで置き換えました。香料を加えていないので、メープルの香りはかすかですがまろやかなコクをお楽しみください。
DSC_0079.JPG


そして来展の方にはすてきな特典も!
わとちゃんのクライアントであるサントリーからの協賛で、ソープとシャンプー&リンスのサンプルを先着順でプレゼントしています。
私もいただいたけれど、めっちゃいい香りで癒される〜。ふはーっ。数に限りがあるので早い者勝ちですよ☆

………………………………………………………………………………………………
「&R」の原画展

11月3日〜11月9日は、同会場で「&R」の原画展を開催します。
期間中は「&R」特製のスイーツをお召し上がりいただけます(数量限定)。
本誌のバックナンバーもご用意しますので、カフェ&レストランを読みながらゆっくりスイーツを食べ、そして原画を楽しんでくださいね。

◆DATE:2008年11月3日(月)〜9日(日)
◆TIME:11:00〜23:00
     初日は12時OPEN。8.9日はイベントのため、
     作品は鑑賞しにくいことをご了承ください。
◆PLACE:ギャラリーコンシール渋谷
roomC&D

………………………………………………………………………………………………
出版記念☆
「ラッピングBOOK展」

武田真理恵・+saeko+・山田多賀子・みずうちさとみ・渡部和泉・wato の6人による『ラッピングBOOK』発売記念展をいたします。
お菓子、雑貨などをかわいく結んで包むアイディア満載の会場に、ぜひお越し下さいませ☆

◆DATE:2008年11月2日(日)〜8日(土)
◆TIME:11:00〜23:00
     初日は14時OPEN。最終日は18時CLOSE。
◆PLACE:ギャラリーコンシール渋谷
roomA

ギャラリーコンシールの地図
http://www.renovationplanning.co.jp/gallery_conceal/shibuya4f/access.html
posted by atelier mel at 10:44| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

蚤の市のお知らせ

蚤の市出店者の変更のお知らせです。
9日に出店を予定していたカフェ「豆鹿」オーナーの播島さんですが、都合により出店できなくなってしまいました(ちなみに現在カフェもお休み中なのでお気をつけください)。
楽しみになさっていた方、ごめんなさい。
それにともない、cocon制作室が9日終日参加、+saeko+が8日終日+9日14:30〜参加となりました。
どうぞよろしくお願いいたします。
posted by atelier mel at 23:53| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

ねじまきのこ展反省会

IMGP3066.JPG

今月頭に開催された「ねじまきのこ展」。来客数は200人を超したそうで、大変盛り上がりました。
で、そのメンバーが集まり、反省会@ねじまき雲。
というか、みんなが持ち寄ってモグモグぱくぱく会?

自家製ジーマミー豆腐やイカ墨パエリア、ラタトゥイユ、春巻、和牛赤ワイン煮、カブのハーブ炒め、キノコカレー、シーフード辛マリネなどなど盛りだくさん!!お約束の(なぜか)パイン缶もあったしね。
自分が作った器に盛り付けたりとさすがアーティスト。いいなあ。

また来年もやろうと盛り上がったので、今年来られなかった方も2009年のねじまきのこ展をどうぞお楽しみに。
さて、来年に向けてメニューの試作でも早速はじめよっかな〜(笑)。
posted by atelier mel at 13:29| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

蚤の市出店者増えました

9日(日曜日)参加のkasin tehtyは、都合により14:30頃までの参加になります。手帳やお財布のオーダーをしたいという方、お早めにいらしてくださいね。
その後の時間は、青梅から「cocon制作室」さんが参加します。
coconさんからメッセージをいただきました。

『奥多摩のことを紹介するフリーペーパー「東京の庭」を制作・発行。今回はその第3号に掲載され、鹿好きの心をくすぐったチャーミングな木彫のシカさんたちを出品します。どのくらいチャーミングかは…確かめにいらして下さい!』

はい、ワタシもくすぐられたひとりです!木彫のシカさん、渋かわいいよ。ぜひ見てほしいな。

ブログをみて、蚤の市のDMを送ってほしいというお問い合わせをちょこちょこいただいています。ありがとうございます。
私の手元にも残り少なくなってしまっているので、DMが置かせてもらっているお店をご紹介します。

豆鹿(久我山)
カフェデュース恵比寿(恵比寿)
364(西荻窪)
Sorairo(葉山)
粉花(浅草)
ねじまき雲(青梅)
カフェズキッチン(中目黒)
ギャラリーカフェ日向堂(祐天寺)
in-kyo(蔵前)
moi(吉祥寺)
カフェソメイエ(立川)
くじらぐも(山梨県・明野)

などです。
どこもステキなお店なので、ぜひお立ち寄りくださいね♪
posted by atelier mel at 19:46| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ねじまきのこ展終了!

PA040067.JPG

あっという間の2日間、すごぉく楽しいイベントでした!
来てくださったみなさん、どうもありがとうございました。
広々厨房だったのとねじまき夫妻にすごく助けてもらえたのとで、初めてでもリラックスして作業できる環境でした。感謝です。

来た方はみんなきのこ作品をじっくり楽しんでいて、2日目には赤丸シール(売約済み)が貼られるものもいくつか。お目当てのものは買えましたか?

きのこプレートもおかげさまで好評で、嬉しいかぎり。
きのこ好きさんって多いんだな〜と実感。もっといろんなレシピを考えてみよう。

それにしても、ねじまき雲さんに集まる人ってほんとうに温かい人ばかり。
年齢とか関係なく好きなことに情熱を傾けていて、刺激になりました。私もガンバロー。

あー、ほんとうに楽しくて充実したイベントだったな。
…って過去形だけど、展示は10月7日までやっています。
まだ見てない方はぜひ、足を運んでみてくださいね。

ねじまき雲
http://nejimakigumo.bitter.jp/

posted by atelier mel at 00:00| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

ねじまきのこ展1日目

IMGP2961.JPG

今日からきのこプレートご提供中。オープンから続々とご来店いただき、15時過ぎにはおかげさまで完売!あっという間だったなあ。
千葉や神奈川など、遠いところからも来てくださりありがとうございました。
ねじまき後はみなさん、トレッキングや赤塚先生のミュージアムに行くなど楽しまれたご様子。青梅、いいところだよね。

「野菜のお菓子のレシピブック」もいろんな人に見てもらえて嬉しい限り。
きのこマフィンレシピも載っていますよ。

それにしてもきのこの香りと旨みって、他の食材とは別格だよなー。
きのこがブイヨンの役目を兼ねるから、ごくシンプルな調味料で充分おいしくなる。
いつもは焙煎豆の香りでいっぱいのねじまき雲も、今週末ばかりはきのこの香りも健闘してます(笑)。

写真は帰る前にねじまきさんが淹れてくれた、スペシャルおつかれラテ。KINOCOが…かわいすぎる。

明日もきのこ達とお待ちしております!
posted by atelier mel at 22:27| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする