2017年01月02日

atelier mel 2017年2月レッスン

20161221ckmlll.jpg

「サブレショコラ&フォンダンショコラ」
バレンタイン直前のレッスンでは、チョコレートを使ったお菓子を2つ作ります。
ひとつめはガナッシュをはさんだ「サブレショコラ」。
ガナッシュはミルクとホワイトを2種ご用意します。
一部はそのままプレゼントできるよう、marimekkoのペーパーとストライプリボン、レザーのタグで、ラッピングしてお持ち帰りいただきます。

もうひとつはフォンダンショコラケーキ。
スプーンを入れると、チョコレートがとろけだすレストランデザート。こちらはデモンストレーションのみで、焼きたてとろとろのケーキに自家製アイスクリームを添えてお召し上がりいただきます。
お友達へのプレゼントに、ご家庭でのおもてなしに。
一緒にチョコレートの季節を存分に楽しみませんか。
どちらもクーベルチュールの高品質なチョコレートを使用します。
みなさまのお申し込み、心よりお待ちしております。
201702melgc.jpg


《内容》
・ 「サブレショコラ、2種のガナッシュサンド」のデモと実習
・ フォンダンショコラのデモ
・ 天然酵母パンとスープの軽食、フォンダンショコラアイス添えの実食、ドリンク
・ サブレショコラはラッピングしてお持ち帰り

□開催日程
・2月9日(木)11:00〜
・2月10日(金)11:00〜
・2月11日(土)11:00〜

□開催場所
・西武新宿線花小金井駅より徒歩8分の個人宅で開催。詳しくはご予約完了後にお伝えします

□その他
・各回とも4名の募集になります
・1回につき、2時間半前後の予定です
・4名以上でのお申し込みの場合、別日程での開催も承ります。ご相談ください
・お子さま同伴の場合は、最後に記載する「お子さまの同伴について」の内容をご確認のうえ、お申し込みください

□受講料
5,500円(税込)材料費や軽食代など全て含まれます。
はじめての方はご入会金もお願いいたします。

□お申込み方法
宛先 melizumi☆gmail.com(☆を@に変換してください)
件名「予約申込」でお名前(ふりがな)、住所、携帯番号、メールアドレス、希望受講日時(いくつかご記載いただけると助かります)、人数、初めての方はその旨をご記載ください。
受信後3日以内に必ず返信いたしますが、届かない場合、恐れ入りますが再送をお願いします。
※お子様連れの場合、年齢、軽食用意の有無もご記載ください。



□持ち物
作ったクッキーを持ち帰る袋やタッパー
エプロン
ハンドタオル
筆記用具
会員カード(お持ちの方)
参加費(はじめての方は入会金もお願いします)

□キャンセルについて
お申し込み日〜レッスンの6日前:500円
レッスンの5〜2日前:受講料の50%
前日・当日:受講料100%
・お申込み後のキャンセルはなるべくお控えいただけますよう、ご協力をよろしくお願いします。
・キャンセルされる場合は、出来るだけお早めにご連絡くださいませ。
・代理の方のご参加でも大丈夫です。その場合、必ず事前にご連絡ください。
・大変恐れ入りますが、キャンセルの事情にかかわらず、上記のお支払いをお願いしております。
・100%のキャンセル料が発生した場合、レシピをお送り致します。次回いらっしゃた際、レシピの詳しいご説明をさせていただきます。(その際のデモ・実習はありません)。
・レッスン内容、タイミングによって、完成したお菓子を取りに来ることも可能な場合がございます。どうぞご相談ください。
以上お願い事ばかりで恐縮ですが、ご協力をよろしくお願いいたします。

□当日
・スタートの10分前を目安にアトリエへいらしてください。
 遅れる場合は、メールではなく必ず携帯(お申し込み後、お知らせいたします)までご連絡ください。

□お子さまの同伴について
小学校入学前までのお子さまは同伴いただけますが、作業への参加はできません。
また、ケーキの試食も1名分となりますので、ご自身の分を取り分ける形でお願いします。
(軽食は+500円で1名分追加できるので、事前にご連絡ください。
アレルギーのある場合はご相談ください)

保護者1名につき、お子さま1名までとなります。
おんぶしながらのレッスン参加、同じ部屋で静かに絵本やおもちゃで遊ぶ、
バスタオルなどの上でねんね、といった具合でお願いしています。
絵本やおもちゃなどはこちらでもご用意出来ますので、事前にお申し付けください。
狭いですが、授乳のできるプライベートスペースもございます。

私にもちいさな子供がいます。
今は保育園に預けていますが、その前は「日常から離れてみたい」
「インプットがしたい」「大人とおしゃべりしたい」
「おいしいものを食べたい」という欲求がありました。
同じように感じている方、よかったら参加してみてくださいね。
きっといい刺激になって、リフレッシュできると思います!

posted by atelier mel at 11:57| atelier mel(お教室) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする