2015年12月17日

「ぐでたま 心が折れない卵料理レシピ88」発売

20151217gb.jpg

料理とスタイリングを担当した「ぐでたま 心が折れない卵料理レシピ88」(KADOKAWA)、先週発売されました。
→*
(上記のカドカワストアで購入すると、非売品シールがもらえるようです!)

思えばこちらの出版社では、レタスクラブでの「スヌーピーの24面相」という巻頭連載や「キャラ弁」、「キャラケーキ」、「ハロウィンスイーツ」といった特集ページに「マイメロディのチョコレートブック」など、いろんなキャラクター料理をやらせてもらってます。

キャラクター料理はファンのイメージを裏切らないよう細心の注意を払わねばなので、結構大変だけど、仕上がりを想像してスタイリング含めアイデアを練るのは他にはないおもしろさがあります。

今回は「好きにやりましょう♪」と編集さんが言ってくれたので、スタッフみんなで「目の位置がここだと笑えるよね」とかワイワイ盛り上がりながらの撮影で、楽しかった〜。

どのページにもぐでたまがいる、「写真集」のようなレシピブック。
大人のファンも多いそうなので、レシピもスタイリングもそっち寄りです。
ぐでのやる気ないセリフも笑えますよ。
書店でみかけたら、手にとっていただけるとうれしいです。
posted by atelier mel at 16:58| お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする