2015年10月29日

新刊「私サイズの小さなカフェ」発売しました

20151029ws.jpg


カフェ&レストランで連載していた「私サイズの小さなカフェ すべて10坪未満。人気店に教わるカフェ開業」が、書籍になって発売されました。
個人カフェの開業本シリーズ、4冊目になります。
本の詳細はこちら→*

14店のカフェオープン実例に加え、これまで取材してきたカフェから伺った体験談や裏話などを盛り込んだ開業基礎知識編、ドリンクレシピ、インテリアアイデアなども収録し、読み応えのある本になったと思います。
開業を目指す方はもちろん、カフェ・インテリア・雑貨が好きな方、新しいことをはじめたい方、一歩を踏み出したい方など、多くの人に楽しんでもらえたらうれしいです。

毎月1回の個人カフェ取材はかれこれ8年目になるけれど、いまだに取材をお願いするときは緊張するし、すてきなお話を伺った後は「この感動を文字に出来るのか…?」とプレッシャーに押しつぶされそうになる。
そんな私を毎回救ってくれるのもまた、オーナーのみなさんの優しさでした。
ご協力いただいたみなさんのおかげで、1冊の本になりました。心から感謝です。
また、カフェ情報を寄せてくれた方々や、カメラマン、デザイナー、編集長、どうもありがとうございます。

今回掲載されているお店は下記。
全てのカフェが、人柄もインテリアもメニューも魅力的です。
秋の散歩に、ぜひお出掛けくださいね。

うぐいすと穀雨
トモリcafe
chai cafe
ASTERISK
circus
kibi cafe
tiny little hideout SPOONFUL
Tuuli
たいやきやゆいとお菓子屋ミモザ
Will cafe
coffee caraway
home&oats
1 ROOM COFFEE
珈琲とお菓子「き」

posted by atelier mel at 11:27| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする