2015年03月16日

4月のatelier mel

20150315mr.jpg


atelier mel 2015年4月のレッスンをご案内します。


[ タルト・シトロン tarte citron ]


キュッと酸味のきいたレモンクリームと、ほんのりスパイスが香るタルト生地の組合せ。
トップはメレンゲではなく甘酸っぱいクリームを絞ることで、甘さも控えめでどなたにも好まれる味に仕上がります。
タルト生地の敷き込みも、ポイントを押さえてマスターしましょう。
14pのタルト型をおひとり1台作り、お持ち帰りいただきます。

はじめてフランスでタルトシトロンを食べた時、甘すぎるのと、クリームの食感があまり好みではなかったのもあり、私の中ではあまりよい印象ではなかったんです。
でも、もともと甘酸っぱいケーキは大好きなので、自分なりにおいしいレモンタルトを作りたいと思って試作を重ねて、味も食感も大満足のレシピが出来ました*

さわやかなタルトは、これからの季節にきっと喜ばれるはず。
みなさまのお申し込み、心よりお待ちしております*


□教室の内容や詳細については、こちらをご覧ください。
http://cafe-cactus.seesaa.net/category/6396709-1.html

□日程
・4月16日(木曜日)11:00〜
・4月17日(金曜日)11:00〜
・4月18日(土曜日)11:00〜 

・ 各回ともに、4名の募集です
・ その日の内容にもよりますが、だいたい1回2.5時間前後になる予定です
・ 4名以上でお申込みの場合、別日程での開催も承ります。ご相談くださいませ。
・ お子様同伴の場合は、お子様の年齢もご記載ください(お子様は幼稚園まで)。

□受講料
5500円(材料費・軽食・お茶代・お持ち帰り用含めて)
※今月の軽食はスープ&天然酵母パンになります。


□ご予約受付
3月18日(水曜)からメールにて受付開始になります。
☆お申し込み先アドレスが以前と変更になっていますので、ご注意ください☆

お申込み方法などは「続きを読む」をクリックしてください。
□お申込み方法
宛先 melizumi☆gmail.com(☆を@に変換してください)
件名「予約申込」でお名前(ふりがな)、住所、携帯番号、メールアドレス、希望受講日時(いくつか希望していただけると助かります)、人数をご記載下さい。メールをいただき、3日以内に返信が届かない場合、恐れ入りますが再送をお願いします。
※お子様連れの場合、お子様の年齢をご記載ください。

□持ち物
・エプロン、筆記用具、ハンドタオル、持ち帰り箱・袋、保冷剤、受講料をお持ちください。
(※はじめての方は、入会金1500円もお願いいたします。)
posted by atelier mel at 11:11| atelier mel(お教室) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする