2015年01月28日

Happy 2歳!

20150117kp.jpg

今月で娘が2歳になりました。
最近はイヤイヤが激しくて大変なことも多いけど、産まれた時の写真やら妊娠中のメモやらを見返すと、無事に産まれてきてくれてありがとう、という気持ちがよみがえってやさしく対応できます(笑)。

週末は祖母達に来てもらい、お誕生日パーティーを開催しました。
豆類と魚が好きなので、豆おこわと鯛の大葉塩釜焼きをメインに。
ポタージュにメッセージをのせたり、塩釜に落書きしたりと遊んでみました。
自分でハッピバースデーツーユー♪と歌って、誕生日を楽しんだみたい。
私もおかあさん2年目。
まだまだ不慣れなこともあるけど、娘とともに成長していきたいな。

20150128st.jpg

天板に斜めにしてギリギリ入った、大きな天然鯛!
大葉をかぶせているので、塩気はほんのりで2歳児でも食べられます^^


20150128so.jpg

posted by atelier mel at 15:00| 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする