2014年08月27日

ムーミン谷

20140801md.jpg

数年ぶりに訪れた「あけぼの子どもの森公園」、通称ムーミン谷公園。
飯能にあるんだけど、アクセスがちょっと不便なので、いつも友人に車で連れて行ってもらってます。

屋根にはボーボー草が生えてて、くねくねした階段を登ると狭くて暗い秘密の小部屋があって、子どもも大人もわくわくしちゃうムーミン屋敷。
自然に囲まれた環境もあいまって、ここはフィンランドの森だったかしら〜?なんて思えちゃう、幻想的で大好きな場所。

1歳半の娘も大興奮で、キャーキャーそこら中を駆けまわったり、小さなベッドやアイアンのオブジェに不思議そうな顔をしたり。そんな様子を見るのも楽しかった。

みんなでしゃぼん玉をふきながらのムーミン谷探索、この夏のすてきな体験のひとつです。

posted by atelier mel at 14:16| 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする