2014年06月02日

体力

20140601k.jpg"

聞いてはいたけれど、保育園に入った途端に娘は鼻水が出始め、いろいろ病気をもらってくるようになりました。
でも熱を出すのはたいてい週末なので、今のところ保育園は皆勤。なんだかけなげ…。
4月、5月は病気で半分しか登園できない子もけっこういるようですね。
仕事復帰したお母さんたち、がんばりましょう。

そして私も娘の風邪を何度かうつされています。
出産前までは、元気だけが取り柄と言われていたのに。
いろいろホルモンバランスなどがまだ整っていないようです。

娘は1歳4ヵ月になり、こちらの言うことがだいぶ分かるようになりました。
こないだも風邪で伏せっていたら、頭をなでてはげましてくれ、泣けた〜(あなたからもらった風邪だけどw)。
母としてもっと強くなっていかねばー。

写真は、最近おままごと遊びにはまっている姿。起きてパジャマのまま、速効お茶淹れてます。。。

posted by atelier mel at 14:59| 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする