2013年07月01日

新刊「小さなカフェの開業物語〜15店のオーナーに聞いた、リアルなカフェストーリー」

20130701tk.jpg"


先日、新刊「小さなカフェの開業物語〜15店のオーナーに聞いた、リアルなカフェストーリー」が発売になりました。

あたたかな空気が流れ、訪れた人をしあわせな気持ちにさせてくれる、小さな個人カフェ。
その雰囲気が大好きで、これまで多くの店を巡ってきました。
本書では、その中から特にオリジナリティーを感じる15店を取材し、ご紹介しています。

どのカフェオーナーも、開業を決意してからの道のりはそれぞれで
ひとつとして同じストーリーはありません。
取材しながら、共感したり、笑ったり、泣けてきたり、ジーンとしたり…。
帰り道は、いつも心がポカポカして、私もがんばろうって思えました。

個人カフェのオーナーは、決して楽な仕事ではないようです。
だけど自由に表現できる充実感や
手作りのフードをおいしいと言ってくれる笑顔、
たくさんの新しい出会い…。
カフェをつくったからこそ得られるやりがいや幸せは
一度体験すると他には替えられないのかもしれません。

開業を目指す方
「好き」を仕事にしたい方
カフェ巡りが好きな方
一歩を踏み出す勇気がほしい方−。
たくさんの人がこの本を手に取り、何かを感じていただけたら、とてもうれしく思います。

長時間の取材に丁寧に対応してくださったカフェオーナーのみなさん
力ある写真を撮ってくれるカメラマンの花田さんと佐々木さん
本のコンセプトを絵にしてくれたイラストレーターの小川さん
まかせて安心なミルデザインさん
自由にやらせてくれた出版社
カフェ情報を寄せてくださった方々にも、心からの感謝を申し上げます。

Amazonリンク
http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%81%AE%E9%96%8B%E6%A5%AD%E7%89%A9%E8%AA%9E%E2%80%9515%E5%BA%97%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%AB%E8%81%9E%E3%81%84%E3%81%9F%E3%80%81%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC-%E6%B8%A1%E9%83%A8-%E5%92%8C%E6%B3%89/dp/4751110314/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1372640029&sr=8-1&keywords=%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%81%AE%E9%96%8B%E6%A5%AD%E7%89%A9%E8%AA%9E
posted by atelier mel at 11:27| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする