2012年12月29日

ねじまき雲

今月発売の「カフェ&レストラン」内の連載、「小さなカフェの開業物語」で取材させていただいたのは、今春オープンした「ねじまき雲 国分寺店」。
約5年前、「ねじまき雲 青梅店」を取材してから、おいしいコーヒーを飲むため&おしゃべりするためにお店へ通い、オーナーのナガヌマさんとは一緒にイベントをしたり、忘年会に呼んでもらったり、親しくお付き合いをさせてもらっています。

でも親しいからこそ、今回は記事にするのが難しかったなあ。
特にねじまき雲は一風変わった珈琲店だし(もちろん「いい意味」で(笑))、何度も書いては消してを繰り返し、時間をめいっぱい使って、なんとか書きあげました。
あの魅力がきちんと伝わるといいのですが…。

年末年始も営業するそうなので、ぜひ実際に行ってみてくださいね。
http://nejimakigumo.bitter.jp/
posted by atelier mel at 11:12| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする