2012年12月01日

一生モノ

20121201sb.jpg"

「一生モノ」って中々出会えないけれど、このソファーとブランケットはきっとそれ。
探すこと3年目にしてやっと見つけたソファーは、固さや大きさ、ルックスなどなどいろんな条件を満たした、私にとってまさに理想のソファー。

その上にかかっているのは、母が編んでくれたパッチワークのブランケット。
実家に似たようなブランケットがあったのだけど、姉が嫁入り道具として持っていき、「いいなあ、いいなあ」としつこく言ってたら(笑)、2年掛けて編んでくれました。
余っていた糸やもう着ないセーターなんかをほどいて、いろんな色を織り交ぜてあるのがとってもかわいい!

寒い季節をあたたかでリラックスした気持ちにしてくれる、大切なパートナーたちです。
posted by atelier mel at 12:38| 雑貨・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする