2012年09月07日

秋の気配

2012097nb.jpg"

秋の果物が1箱ずつ届きました♪
梨もぶどうも、薬膳的には肺を潤し喉をいたわってくれるので、喉の調子が悪い人には特におすすめ。

こうして秋の果物や食材がテーブルに並ぶと、秋が来るなあ〜ってうれしくなる。
みんな「夏が終わりそうでさみしい」って言うけれど、タオルケットが必要な明け方とか、ほんのりせつない感じとか含め大好き。
秋に向けどんどんテンションあがってくる!
焼き菓子とあたたかいミルクティーなんかが最高においしい季節だし、冬に向けて保存食も作っておこうかな、なんてやりたいこともたくさん出てくるしね。
あー、秋が待ち遠しい**

posted by atelier mel at 22:32| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする