2012年06月29日

空想世界食堂

20110629e.jpg"

今月の「カフェ&レストラン」の連載、「&Rの空想世界食堂」で取り上げた国は、イギリス。
今回はアフタヌーンティーをテーマにお料理しました。
…なのですが、実は私の中ではイギリスといえばにんにく料理が印象的。
ロンドンに留学していた従姉妹を訪ねたとき、「学生の中で大人気の店だよ!」と連れて行ってもらったのがガーリック料理専門店。
がっつりしたお肉の塊なんかを、彼女の友人達と一緒にワイワイ囲んだのもあって、どれもすごくおいしくて楽しかった!

ただ、それが帰国当日の最後のランチだったんです。
空港でしっかり歯磨きはしたものの、自分でもにんにく臭が気になるほどで…。
隣の席の人はさぞ迷惑だったろうなあ、と思い出す度申し訳ない気持ちになります…。
posted by atelier mel at 12:38| 雑貨・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする