2012年05月29日

空想世界食堂・カナダ編

201205rcnd.jpg"

今月のカフェ&レストラン内、「&Rの空想世界食堂」で取り上げた国は、カナダ。
カナダは私が初めて訪れた海外(ちなみにその時が初飛行機!)。学生時代の、短期留学先でした。
私にとってはまさにカルチャーショックの連続で、すれ違う時にっこりアイコンタクトしてくれる人達、海辺のマーケット、レディーファーストな男性陣(小さな子まで!)、溢れそうなほどたっぷり入った小エビのサンドイッチ…。
どれもが新鮮でキラキラしてて、ほんとうに楽しかった。
旅や人が大好きになれたし、家族の有り難さも改めて知ることが出来た、貴重な経験。
振り返ると、あれが大人への一歩だったように思うのです。
写真はカナダといえば…のメープル。
誌面の様子は、watoちゃんブログに掲載されています♪
http://blog.watokitchen.com/?eid=1096987
posted by atelier mel at 10:38| 雑貨・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする