2011年06月22日

漬けるおかず便利帳

おかげさまで「漬けるおかず便利帳」、なかなか好調な出足のようで、さっそく重版がかかりました、どうもありがとうございます!
この本のスタッフは、カメラは以前「プレゼント・スイーツ」を撮ってくださった岡本真直さん、デザインはなかよし図工室さんにそれぞれ担当していただきました。
ぜひお二方に!と思っていたので本当に光栄。願いを叶えてくれた編集者さんにも大感謝。
スタッフ全員が集まっての顔合わせ兼ごはん会の時から、和やかだけどちょっとした緊張感のある、なんだかすごくいい空気が流れていて。
この感じ気持ちいいなあって思いながらお仕事が出来ました。本当にみなさんのおかげで出来上がった本です。
酸味がほしくなったり、あまり火を使わない料理がしたい夏に、ぴったりなレシピがいろいろあるので、活用していただけると嬉しいです。
2968_1.jpg
 
自家製ツナはマグロをオイルで漬けたレシピ。左ページのコブサラダはその自家製ツナの応用レシピです。

2968_2.jpg
 
ザワークラウト(キャベツの塩漬け)はドイツの漬けもの。カレーやキッシュに使えば、ほどよい酸味がアクセントになりおいしい。

posted by atelier mel at 16:11| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする