2010年06月29日

「季節の手作りジャムの本」発売

jamt.jpg
新刊本「季節の手作りジャムの本」が発売されました。
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102921772

ワッフルがメインのカフェをやっていたとき、ジャムは欠かせないものでした。焼きたてのワッフルにのっけるだけで特別なデザートになるし、季節やオリジナリティーも感じてもらえる。会話の糸口になることも多かったように思います。
その後カフェはクローズしたけれど、うちの冷蔵庫には今もジャムがいます。毎朝のヨーグルトに、突然のお客さまに、口さみしい夜に。私にとってジャムは、心強い存在。

フルーツの濃厚な香りに満たされるキッチン、瓶詰めしたジャムの美しい色、おすそ分けした時の誰かの笑顔…。ジャムはひと瓶で何度も楽しめる、うれしいスイーツ。その楽しさを本書で感じてもらえたら、とっても嬉しく思います。
DSC_0103.jpg

頼れるお姉さん石井佳苗さんのおしゃれなスタイリングや、イシイリョウコさんがこの本のために描きおろしてくれたうっとりするようなイラストや人形(写真)も、ぜひご注目ください(校正している最中も、Wイシイさんの大人ロマンティックな世界感につい見入ってしまうこともしばしば…)。

アリスに扮した美少女モデル(衣装も特注という贅沢さ!)のイメージページがあったり、だまし絵(?)的なページがあったりと装丁も凝っています。
って書いても、イメージ沸かないですよね…。よかったら本屋さんでパラリとめくってみてくださいね。
posted by atelier mel at 18:29| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする