2010年06月13日

学校の後は

IMGP6619.JPG

薬膳学校、通ってます。難しくてついていけないことも少々(いえ多々…)あるけれど、なんとなく身体で感じていたことの理由が言葉で分かると、やっぱりおもしろい。
頭を使うとお腹もぺっこぺこ。そんな訳で、授業の後はがっつりと食べに行くことが多いかも。
先日は中国人の友人達と池袋北口にある中華料理店へ。この辺り、いつのまにかチャイナタウン化していてびっくり。
羊肉のスパイシーな串焼きとか、揚げパンと角煮の炒め物とか、蚕(!)の串焼きとか…。なかなかディープな店だったけれど、やっぱり中華って食べた後元気になる!お勉強もがんばろうと食べた後はいつも思うんだけどね…。
posted by atelier mel at 21:59| 薬膳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする