2010年03月22日

山梨から戻りました

山梨でのイベントに来てくださったみなさん、そしてスタッフのみんな、どうもありがとうございました。心配していた雨もまぬがれ、たくさんの人が来てくれてよかった!
農業についての討論会や味噌・塩の食べ比べなど、とても興味深い内容でした。

私たちPicnics(くじらぐも・やっちんと私のフードユニット)も、春のちらし寿司セットやスイーツを販売。
当日の朝届けてもらった無農薬の菜の花や自家製桜の塩漬け、手前味噌、自家栽培のもちきびなどなど、全て自信をもって紹介できる食材を使って作りました。
改めてくじらぐもが培ってきたネットワークに敬意。

イベント終了後のスタッフ打ち上げも、これまた楽しかった!
総勢20名くらいでつついたお鍋や七輪で焼いた干物。自給自足的な生活をしている人が多く、暮らし方や生き方について考えさせられたなあ。。。
またいろいろ教えてもらいに行かなくちゃ。
posted by atelier mel at 21:11| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする