2010年01月24日

コーヒーの淹れ方ワークショップ

cafem.jpg

コーヒーの淹れ方ワークショップ、終了しました。atelier melの会員さん以外にも、昔やっていた週末カフェ「café cactus」時代の常連さんやきのこ仲間たちが参加してくれて、わいわいにぎやかな時間でした!
そういえば、今回講師をしてくださったまきさんも、cafe cactusで知り合ったんですよね。あの頃は普通にまきさんにコーヒーを出していたなあ…。コーヒーについて少し知識がついた今は、恐れ多くてとても出せない(笑)。
でも、コーヒーを淹れる時間ってほんと楽しいですよね。粉がむくむく膨らむ様子とか、見ていて癒されるし。今回まきさんにいただいた豆で淹れるのが、楽しみです。

ちなみにかうひい堂の豆は、こちらから購入可能です。
http://kauhi-dou.cafe.coocan.jp/
posted by atelier mel at 00:00| atelier mel(ワークショップ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする