2009年12月03日

スパイラルの展示

IMGP6106.JPG

秋の「CUP&COFFEE展」に引き続き、12月もスパイラルのイベント「もうひとつのおくりもの」展に参加します。
フエルトや雑貨・キャンドルなど9人の作家が、クリスマスにちなんだ作品を出品。
私は1年以上じっくりと漬け込んだフルーツを使った、クグロフ型のケーキを作ります。
昔、渡部家ではクリスマス時期になると母が大量のフルーツケーキを焼いてはご近所や親戚に配るのが恒例で。
焼きあがった後にシロップを塗るのが私と姉の役目。
家中にただよう甘いにおい、なんだかとっても満ち足りた気分になれたなあ。

なもので、私にとってクリスマスのフルーツケーキは「贈り物のお菓子」の象徴なのかもしれない。
心を込めて焼くので、自分への、お友達へのプレゼントにしてもらえたら、うれしいな。

「もうひとつのおくりもの」展
スパイラルマーケット2F
2009/12/10 thu → 12/25 fri
11:00-20:00 (最終日-19:30)
http://www.spiral.co.jp/

フライヤーもとってもかわいいのだけど(携帯で撮ったので見にくくてすみませぬ)、ただいまatelier melでは品切れ中。。。
posted by atelier mel at 12:53| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする